みんなの庭の看板が仲間入り!

住民さんが育て楽しむ「みんなの庭」は一つ一つに名前がついてるんです!「しあわせの庭」「なでしこの庭」等々‥‥、住民さんの思いや願いが宿ってるんです。

その名前が書かれた丸~い看板を住民さんと一緒に立ててきました。
とっても皆さん喜んでおられました。そのお姿を見ていると、自宅以外に「自分」というものを確認できるよりどころができた、という心の「安心感」のようなものを感じられてるように思いました。
看板にはこのように記しています。

“この庭は、住民の皆さんが作り、育てている庭です。和やかでステキな風景にしていきましょう”
青山台団地を散策してみませんか?みんなの庭がどこにあるのか探しながら‥。
そして、あなたも千里青山台団地で一歩踏み出してスタートしてみませんか。

“みんなの庭の看板が仲間入り!” への213件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。