最初から自分で作ってみる!みんなの庭が始まります

千里青山台団地では、MUJI×URの住宅にお住まいの皆さん同士の座談会を昨年秋に開催しました。それをきっかけに、みんなの庭に興味のある奥様に出逢い、庭づくりが始まることになりました!

奥様いわく「自宅の窓から庭が見れたらステキ!小さな庭でも通りすがりの皆さんが心穏やかになればいいですね」「横に少しずつ庭をつくる住人さんが増えていったら散歩道になりますね。」

ご自宅はDIYを楽しんでおられ、なんと庭のレンガ積みからDIYにチャレンジしてみたいとの事。
「セメントでコネコネして頑張ります!」との意気込みです。

春からの苗植えを目指し、これからも庭づくりを追跡していきたいです。
住人の皆さんが活躍するDANCHIになっていけばいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。